個室

帰りの電車で書く日記です。

0710

せっかく電車に乗っている時間が長いので、また、はてなブログを書いてみることにした。

また、というのは、はてなハイクを始めたくらいの時に2度くらいブログを作っては消しをしていた。中学生の私には残念ながら書くことがなかった。

 

懲りずに始めた理由の1つとしては、好きなアーティストたちが意外とはてなブログを使っていたからだ。てっきり今時はTumblrばかりかと思っていた。Tumblrはイマイチ使い所が分からないままである。

 

10年近くはてなユーザーである私にとっては少し嬉しかった。私の中ではてなの印象はもっと閉鎖された空間だった。

 

中学生の頃1番使っていたのがはてなハイクだ、今はあまり使わなくなってしまったが、少なくともTwitterよりは私向きだったのだと思う。今もそう思う。

 

前のはてなブログの残骸なのか、6年も更新されていないブログを購読したままだった、いつか思い出して更新されるまでこのままにしておこう。

 

 

これからも少しづつ日記を書いていこう。続けていけたらいいな。